削除レコード復元プラグイン

削除レコード復元プラグインついさっきまであったはずのレコードが見当たらない。
部長にそのことを尋ねてみると、「必要ないから削除した。」
百歩譲ってレコードは入力し直せばいいが、添付したPDFは?
Kintoneに保管して原本削除しろって言ったよな、部長!
そのようなことはないかも知れませんが、「まさか」に備えることは重要なことです。
そこで、削除したレコードとその添付ファイルを復元出来るプラグインを開発しました。
テレワークな皆様へ今般の事情により、テレワークを余儀なくされた皆様。
仕事の合間に家事や子育て、果てはUberお父さんからの家庭内接待付き飲食と、会社に出社出来ていたことの有り難さを痛感している方も少なくないのではないでしょうか?
とは言え、当分はこのような状況が続くかもしれません…。
TISでは、既にPCの起動・シャットダウン時にKintoneへそれらの時刻を送信するサービスを展開しておりますが、よくよく考えてみると、テイクアウト出来る飲食店を探したり、定額給付金の申請と言った勤務外のPC利用というものに対応出来ておりませんでした。
そこで仕様の変更を行い、PCの起動・シャットダウンだけに限らず、任意のタイミングで勤務を始めたり、作業するユーザーを打刻画面上で変更出来るようにし、さらに8月末まで打刻アプリと勤務時間集計プラグインを無料解放致しますので、宜しければ下記リンクより、自由にダウンロード下さい。
AtRecorderダウンロード
AtRecorderの操作に関してはこちらをご覧下さい
Kintone連携サービス!プラグインとは一味違う連携サービスも提供中です!
Directone

Kintoneの外からKintoneを使おう!Directone

AtRecorder

PCの起動/シャットダウンをKintoneで管理AtRecorder

Ofuse箱開設!「すべて無料でなんて申し訳ない。」という神様のような方がいらっしゃいましたら、下記リンクより応援の程よろしくお願いします!
一応「お布施」という形ですので、対価を求められても困るのですが、私も人間ですので、お問い合わせを頂いたら優先的に対応させて頂くかも知れません…。
TISへOfuse

無料DL

ダウンロード (約30KB)

ダウンロードしたZipファイルは解凍せず、そのままKintoneへインストールして下さい。

ダウンロード時に[破棄]ボタンが表示されたら…

ダウンロード時に警告メッセージが表示され、インストールが出来ない場合は、下記リンクを参考にして下さい。

「一般的にダウンロードされておらず…」と表示されたら

設定/操作

事前準備

事前準備

まず、レコードのバックアップ先となるアプリをご用意下さい。
用意したアプリには削除元アプリIDとアプリ名、削除したユーザーと日時、削除したレコードとそのレコードに含まれる添付ファイルを保存する為のフィールドが設置されている必要があります。
設定1

設定1

事前準備が終わったら、削除時にバックアップを取っておきたいアプリにプラグインをインストールし、プラグインの設定画面から内容に沿って各フィールドを指定して下さい。
プラグイン使用方法欄には「このアプリからバックアップ」にチェックを付けて下さい。
設定2

設定2

次に、削除レコードのバックアップ先アプリにもプラグインをインストールし、プラグインの設定画面から内容に沿って各フィールドを指定して下さい。
プラグイン使用方法欄には「このアプリから復元」にチェックを付けて下さい。
操作1

操作1

「このアプリからバックアップ」にチェックを付けたアプリのレコード詳細画面またはレコード一覧画面からレコードの削除を行います。
操作2

操作2

レコードが削除されると、バックアップ先に指定されたアプリに情報がコピーされます。
操作3

操作3

「このアプリから復元」にチェックを付けたアプリでレコード詳細画面を開くと、「レコード復元」「レコード確認」というボタンが表示されますので、「レコード復元」ボタンを押下して下さい。
アプリID管理フィールドを変更すれば、別アプリに向けてレコード復元を行うことも出来ます。
操作4

操作4

レコードの復元が完了すると、復元先アプリのレコード詳細画面が別ウインドウで表示されます。
操作5

操作5

復元したいレコードがどのレコードかが分からない場合は、「レコード確認」ボタンからレコード内容を確認した上で、復元を行って下さい。

Internet Explorerをご利用中の皆さまへ

今回は、当サイトにアクセス頂き有難うございます。

しかしながら、当サイトをご覧頂く為にはGoogle Chrome,Mozilla Firefox,Microsoft Edge等のモダンブラウザのご利用が不可欠となっております。

Microsoft EdgeがインストールされたPCをご利用中であればMicrosoft Edgeを、インストールされていないPCをご利用中であれば、下記URLよりモダンブラウザのダウンロードをお願い致します。

Google Chromeをダウンロード

Mozilla Firefoxをダウンロード

Internet Explorer サポートポリシー変更の重要なお知らせ